競プロをはじめた家事手伝いロボットのブログ

競技プログラミングをしている家事手伝いロボットのブログです

codeFlyer (bitFlyer Programming Contest) 予選 参加き

ポエムです(眠いのでこの上なく雑な小学生並以下の感想です)

D問題の話以外読まなくていいです

情報

ABDでした(かなしい)

Dの私の実装です

bitflyer2018-qual.contest.atcoder.jp

500(1) 119:08、すきです(Final Submission!)

情報終了です

本編

むずかしかったです

Cが解けなかったのがかなしいです

本戦にはいけません(よわいので)

大半をDに費やしたのでDの話をします

D

問題文を読んでイメージをするとハンコを縦横2倍したものよりマスが大きい時とそうじゃないときで分けると良い気持ちになってくるので書きました(2倍-1でもいけそうな気がしましたが間違っているとこわいし大きめにとるぶんは間に合う限りいいので無視しました)

実装苦手(強実装だけじゃなくて弱実装もむり)なのでN箇所間違えました(これはあれで実装が苦手なのではなくて間違えないようにするためのコーディングポリシーがないためです)

WA(実装苦手だったのでNとMを一箇所間違えていたため)

AC(直したため)

コンテスト終了後yosupotさんのツイートをみて頭の良さのなんたるかを知るなどしました

以上です